北宇和郡鬼北町ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 大寒 [オリジナルブログへ]

  • 暦は大寒。もっとも寒い時期ということですが皆様風邪などひかずにお過ごしでしょうか??私は年末から咳が止まらなくて風邪治らないなーと思っていたら熱が出て。ビビって病院行ったら副鼻腔炎、昔で言う蓄膿症でした。まだインフルエンザみたいな華やかなメジャーどころの病名がつけばカッコイイし「大丈夫!?」みたいな雰囲気にもなりますが、処方の薬も鼻水出す薬って。治療法、鼻かんでくださいって。鼻に優しいティッシュ買....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 ハヤシライスアレンジ〜 [オリジナルブログへ]

  • ハヤシライスの次の日は、オムハヤシ〜チビたち大喜びトロトロ卵でおいしぃ〜....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 ゆるり [オリジナルブログへ]

  • 年のせいか、昔は絶対見なかったNHKドラマにハマっております。純と愛も、意外と面白そうです。ばあちゃんとよく言うのが「連ドラ、最初はどれもイマイチ。でも結果ハマる」。毎日ちょっとずつというのがいいんでしょうね。あれだけ毎日事件が起こるのもしんどいのでたまには事件が起こらないドラマというのも面白そうですが。映画の「めがね」ばりのゆるさでだらっと。ひたすら美しい景色とおいしそうなごはんが出るという連ドラ。見てみたい。あ、でもてっぱんは結構ごはんシーン多かったな。ごはん食べてる画てなんかいいですよね。だんらんとか和んでる雰囲気が出るというか。さて。久しぶりに打合せで現場へ。もうそろそろ設備やらを決めてもらわねばということで。こちらはみかん畑の中の現場でゆるーい感じです。お施主様も山から原付で来られます。お散歩のおばあちゃんにも挨拶してもらいます。....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 卯辰会 [オリジナルブログへ]

  • 9月29日の土曜日の仕事終了後に、今年が辰年ということで、辰年の会員さんの主催で、会員さんの、卯年 辰年の 女子会を ジムの事務室で行なった。う・たつ会 という名目である。今回は、会員さんの要望で 場所は事務室、料理はプロの料理人でもある うちのスタッフの料理でというもので、16:00~22:00 という時間設定で、おおいに盛り上がった。写真を撮り忘れたのが残念だが、料理は10品。なんと、料理代と飲み物代は すべて 主催者の おごり。私はというと、料理を運んだり 飲み物を配ったりの お手伝い役。とはいうものの、好きだから仕方がない。途中からはお手伝いも忘れ、記憶が無くなる世界へ まっしぐら となりました。考えてみると、会員さんで 多い干支は、辰年である。男女とも、辰年が一番多いと思う。さて、次回は 12年後に と 挨拶されていたが、ん~ 12年後ねぇ~還暦になる方もいるね。しかし、12年後....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 太陽光考 [オリジナルブログへ]

  • いい季節です。暑からず寒からず。この冷暖房器具を使わない時こそ太陽光発電の売電が多くなる時です。こちら去年に太陽光システムを設置させていただいたご家庭の検針表をモニターとして毎月いただいております。オール電化、太陽光発電システム3.1kw、5人家族のものです。※こちらは買い取り金額が1kwhあたり48円になっています。現在は42円になっています。太陽光を設置するとこのような紙が2枚来るようになります。1枚は使った電気代、もう1枚は発電した電気を売って、振り込まれる金額です。家庭用のものは昼間発電した電気で家庭の電気をまかなって、それでも余ったものを売るというものです。なので発電したものを使い切ってしまうと売れなくなってしまいます。※10kw以上の発電システムになると1kwhあたり40円+税になり発電した全部を買い取ってもらえるようになります。....