幡豆郡一色町ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 ハート・コンシャス その2後編 [オリジナルブログへ]

  • ☆★☆★☆ハート・コンシャス その2後編☆★☆★☆前回の続きこれは、仕事だけではなく恋愛でも同じ事が言えます。「僕は彼女より1.5倍も彼女の為にいろいろなことを【してあげている】」と思い込みやすいのです。さて、ここでご理解していただきたいのは、そういう思い込みをしてしまう人が『悪い』と言っているのではありません。ただ、人間は『そう思い込みやすいものなのだ』という事を頭に入れておいたほうが、【楽】ですよ・・・と言いたいのです。たいていの人は、この【1.5倍の錯覚】をお互いにしてしまいがちである、ということを理解すると、気が楽になりますから。ところで、【比較】は【差別】につながりやすいのですが、ここではあまり深くは突っ込まず、禅の高僧澤木興道師の言葉で今回は終わります。「屁ひとつだって、人と貸し借りできんやないか。人人みな【自己】を生きねばならない。お前とわしとどちらが器量がいいか悪いか・・....