熱海市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 イワシ玉!! [オリジナルブログへ]

  • ■エリア川奈■天気晴れ!!■ポイントビーチ&ハーフボート■透明度10m~15m!!■水温16℃~17℃今日も気持ち天気!!西風も昨日ほどではなく海も凪の気持ちいい~~日曜日でした!!本日もゲストのみなさんと1ビーチ1ハーフでガッツリ!海も静かで水も綺麗で!エントリーしてすぐの水面にいくつものイワシ玉!!カタクチイワシだと思いますが一塊になったいくつもの群れが!見事なイワシ玉でした~~photo by yoshihiroさんイロ・ベニカエルアンコウたちもみんな元気!!ニラミギンポのチビちゃんたちもまだまだいっぱい!!ウミテングもオオウミウマも健在!!エビ・カニ祭り今日もいっぱい楽しんできました~~おチビちゃんシリーズもまだまだいっぱいで可愛い~!ハーフボートでビーチの奥を堪能!ソフトコーラルも綺麗だし群れもいっぱいだし何と言ってもビーチの奥をじっくり時間をかけて遊べるのでとっても楽ちんでいい....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 競技用カヌーってすごいんだ! [オリジナルブログへ]

  • テレビでカヌー200m対決をみました。番組ではカヌー選考会を開いて才能ある芸能人を発掘。ルールは支えられた状態からスタートし、何m進めるかを計測するというものです。しかし。選考会ではまったく勧めない人が続出していました。それほど競技用カヌーは難しいんですね。結局、選ばれた人が8ヶ月特訓して、200m競技で小学生と対決という場面だったんですが、あえなく敗退。小学生の方が圧倒的に早い。これを見て、つくづく思うのですが、やはり、スポーツは子どものときにすり込んだバランス感覚や調整力が圧倒的に物を言うんだなということ。今回のカヌー競技でも出てきた小学生は6年生で競技歴8年と言うことだから、幼稚園のころからやってることになる。スケートやバトン、体操、といったバランス関係の種目はあとから追いつけないと言うこと。いよいよ、親は我が子をオリンピックの選手にしようとして、小さいころから習いに行かせると言うこ....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 ホテルから徒歩5分の観光施設 [オリジナルブログへ]

  • 今日はポカポカ陽気に誘われて、ホテルから徒歩5分のところにある東海館へでかけました。1階の喫茶コーナには日が差し込みとても気持ち良い気分街中のヴェッカーさんのおいしいコーヒーがここの喫茶コーナーではお召し上がりいただけます。今ではこの建物も観光のお客様のほかいろんな業種の方にも研修として見学され始め最近では建築関係の方々の旅行の研修でグループでいらっしゃる方も増えてきたそうですなんといっても今ではあまり見られないような技術や木材、ガラスなどいろんなところに昔の棟梁の技が見られます。前もってお電話して館長さんに説明してもらうと、建物だけでなく昔からの歴史や旅館時代のエピソードなども聞けるかも!?暖香園から徒歩3分!!伊東の歴史的観光施設「東海館」のご案内を致します。東海館は、昭和3年に庶民の温泉宿として開業し、沢山の方々に親しまれ大いに賑わったお宿です。当時の職人たちが腕をふるった自慢の建物....