熱海市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 起雲閣 〜 走り湯 [オリジナルブログへ]

  • 温泉めあてで静岡県熱海市へ行ったついでに、起雲閣(きうんかく)行ってみました。 熱海駅から車で約10分。 大正8年に建築が始まり、個人の別邸から旅館へ姿を変え、その後文化財となった建築物です。 日本家屋と洋館が隣接し、旅館......

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 かまぼこつくり体験大盛況でした! [オリジナルブログへ]

  • ブログでもお知らせしておりました。GWのかまぼこ作り体験。たくさんのお客様にご参加頂きまして大盛況でしたまず、かまぼこの板にお好きなイラストやお名前を書いて頂きます。すり身は今回もスタンダードの白と、色付きの赤と緑を使用しました。スタッフはもちろんお客様同士でもお話したり、道具を譲り合って頂いたり、人と人とがふれあえる体験にもなりました。私自身たくさんのお客様とお話出来てとても楽しかったです。5月2日の体験時にお客様に作って頂いたかまぼこです。個性が出ていて、とても素敵なかまぼこに仕上がりました。出来あがったかまぼこは調理場で蒸して、翌日売店でお渡ししました。ご参加頂いたみなさまお楽しみ頂けましたでしょうか?また、暖香園でイベントが開催された際はよろしくお願い致します!※この写真はお客様の許可を得て撮影・掲載しております。ホテル暖香園フロント岸千種....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 連休最終日も最高の海!! [オリジナルブログへ]

  • ■エリア川奈■天気快晴!!■ポイントビーチ&ハーフボート■透明度 8m~!!■水温17℃~18℃!!GW終わっちゃいましたね 連休最終日も快晴!&べた凪の海に恵まれました~~今年の連休は前半も後半も最高の天気&海!とっても良いダイビング日和でした。今日はさすがに港もの~んびり。海もまったりモードで被写体み~んな貸切でした。ビーチ&ハーフボートで今日はゴロタエリアをじっくり。もちろんカメさんもちゃんとお出迎えしてくれました。オーバーハングしている岩の下ではこんな子も!オキナワベニハゼ。とっても綺麗な子です。アカシマシラヒゲエビも仲良くペアでウツボ&タカノハダイをクリーニングしておりました。もちろんダンゴウオもカエルアンコウもみ~んな健在!ウミウシも甲殻類もいっぱい!!他チビちゃんシリーズいっぱいのダイビングでした~~連日のポカポカ陽気でウエットダイバーもいっぱい!!暖かフードベストもご....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 東郷平八郎記念館開館 [オリジナルブログへ]

  • ―伊東東郷記念館―伊東に現存する別荘日露戦争の日本海海戦当時の連合艦隊司令長官だった東郷平八郎元帥が晩年を過ごした別荘が、松川河口近くの≪東郷小路≫と呼ばれる露地の中ほどに当時のままの姿で保存されております。今回所有者の東郷神社により一般公開されることになりました。この別荘は、東郷元帥が夫人の療養のためにと昭和4年に建てられたもので、昭和8年まで利用されました。元帥薨去のあと、海軍将官のための休養施設として使用されてました。以前は一般公開されてなかったため私はこの建物の玄関までしか行ったことがありません。でも一歩門を入るとなんともいえない張り詰めた空間というか(私にとってはですが)、歴史的な人物が実際にすんでいた場所なのでその空間を肌で感じ、目で見れることが本当に不思議な感覚がしました。建物は、東郷元帥の人柄を物語るかのように質素なたたずまいの和風建築で、元帥を偲ぶ数々の遺品と共に大切に保....