妙高市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 あくび [オリジナルブログへ]

  • よく、あくびって移るって言いますよね?でも価格的にはどうなんでしょうか?隣の人があくびをしてると自分もなんだかあくびをしそうになることがありますが、実際に移ったと感じたことはあまりないですね。単に、人のあくびをみて自分もなんだか疲れたな~とかいう気分になってあくびが出てしまうのでは無いでしょうか?人間は疲れたり頭を使うと脳の中の酸素が少なくなり、自然と多くの酸素を取り入れようとして、あくびをすると言いますよね。ですが、自分が疲れてもいないのに隣の人のあくびがうつったことで、あくびをするという事が本当なのかな?今度、暇なときに調べてみようかな?....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 はなの斑尾 [オリジナルブログへ]

  • 沼の原湿原。 リュウキンカが盛りの場所。 夕暮れ間際に向かった場所は、ココです。 白いミズバショウ、そしてこの黄色いリュウキンカ。 その向こうに見えるピンク色はヤマザクラ。 フレームにおさまっていないけど、 木々の芽吹きの淡い緑、コブシの白。 今、沼の原は、花の季節です......

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 友人のフェイスブックから、日本の [オリジナルブログへ]

  • 関西方面からの出張の帰り、家内の実家・新潟県妙高市(旧新井市)に立ち寄った。 田植えを来週に控えたこの時期が一年で一番好きだ。すでに田には水が張られており、 遠くには 雪山(もう少し左にいくと火打、妙高が見える)。 春には 山菜が芽吹......