多摩市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 友達以上恋人未満 [オリジナルブログへ]

  • 『友達以上恋人未満』なんてことで微妙な男女の関係を維持して行こうという様な弱虫なカップルと言うものが、たまにいるようです。はっきり言って、そんな関係なんてないでしょう。ただ、何らかの理由で恋人であると宣言できないときの逃げの言葉であると思います。実は、まだ決着をつけられない恋人がいるとか、打算的に他の相手と天秤にかけているとか、そんな関係にしておく方が自分自身が優位に立てるといった場合じゃないでしょうか。どれも、実質的には恋人関係であるはずです。なんとなく心地いい言葉であるので、女性は特に使うかもしれません。そして、なんとなくその立居地を見つけているのかもしれません。しかし、男は言葉としては受け入れていたとしても、『友達以上恋人未満』なんて立場をまったく理解はしていません。そんなあいまいな立居地におくことで女性が優位に立とうというわけなんでしょう。では、男性はその言葉を使って関係を説明しな....