小平市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 お花見日和 [オリジナルブログへ]

  • 週末は晴れて、お花見日和今朝は近所の公園を歩いてきました。ちょうどラジオ体操の時刻。まあ、もうお花見のシートが数箇所敷いてありました。場所取りの係りさんは、早起きされたんですね!気温が低めなので、宴会よりは散歩の方がおすすめですが・・・公園のデジタル温度計は3度でした。日中は15度ぐらいぐらいまで上がると、お弁当を持ってきて外で食べたるのもいいですね。青空に桜が映えてます。いい一日を!....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 60万人が人生を無駄に [オリジナルブログへ]

  • 東大総長が秋入学を提唱して話題になっていますね。外国の大学がすべて秋入学なのに日本の大学は春入学、これでは外国の留学生は来てくれない、大学の評判も落ちる、国策としてもまずいということが理由となっているようです。全国の大学の学長連中の賛否はマチマチですが、賛成論が多いようです。入学時期が春でも秋でもかまいませんが、小学校から高校まではどうするのでしょう、また、企業の入社時期はどうするのでしょう、イチニのサンで全部秋スタートにするのなら結構ですが、誰が考えてもそんな簡単なものではないでしょう。文科省も産業界も全く発言しません。大学の学長連中ばかりがはしゃいでいるようです。ところが、朝日新聞の社説余滴欄に、空白の半年を自由に使おうと題して、高校卒業から大学入学までの半年をボランティアや社会勉強や短期留学に自由に使えば有意義だとする提灯持ち記事だ載りました。冗談ではない!強いられて空白に過ごす半年....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 小平で花まつり(鈴木ばやしは中止?) [オリジナルブログへ]

  • 昨日は、東京で桜の満開宣言。ということは、ここ小平市では、今日、明日にそめいよしのが満開かもしれません。そして、小金井桜はさらに遅く咲きますので、長く桜を楽しめます。写真は、昨日夕方のグリーンロードあじさい公園付近の桜です。さて、4月5日に当ブログ「小平イベント情報」でお知らせいたしました、本日4/7(土)のふるさと村の花まつり。ここで行われる予定でした、小平市無形民俗文化財鈴木ばやし定期演奏会。昨日、13時頃、ふるさと村で確認しましたら「今しがた、中止のご連絡をいただいたところで」とのこと。あららー、残念ー。もしかすると、その後、また変更があったやもしれませんので「諦めきれない!」という方は、ふるさと村にご連絡いただければ。小平ふるさと村のサイトはこちら。代わりというには、やっつけ仕事で恐縮ですが、昨年の小平市産業まつりでの鈴木ばやしの様子をほんの一部、動画でご覧くださいませ。途中、案内....