小平市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 小平雛さんぽ [オリジナルブログへ]

  • 1か月ぶりの鈴木マナでございます。新しくなった小平探検隊「行ってみたいところ、聞いてみたいお話、食べてみたいものはあれこれあるし」と悩んでいたら、前回、暴走気味に盛り上げてくれたコダ平さんが花いつ姐さんに、何やら相談事があるようで。✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿夢見亭コダ平:花いつ姐さん。おりいってご相談したいことが。小平花いつ:おや、なんだい。珍しくまじめな顔で。コダ平:暦の上では春ですねぇ。花いつ:はいはい、春だねぇ。コダ平:だんだん暖かくなりますねぇ。外にも出たくなりますねぇ。花いつ:出りゃいいだろ。コダ平:そんな、郵便受け見に行くんじゃないんですから。ただ外にでるんじゃあなくて、可愛くて元気で気立ての良い彼女とお出かけなんぞしたいなと。花いつ:なんだい、なんだい、お前さん、彼女ができたのか....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 追憶のおひな様 [オリジナルブログへ]

  • 2012年2月28日(火)晴れ雲が多いけど、一応晴天。天気予報では、明日は雪、そのあとは雲マークが続いていたので午前中は洗濯となりました。今週末はひな祭り。昨年は、入院に重なったので、何もしませんでした。今年は2月はじめにおひな様を飾りました。そんなことができることに、一抹の感慨が・・・。メインの人形に加え、そのほかの人形も飾ります。写真は、数年前、山形県山形市でドキュメンタリー映画際が開催されたときに、買い求めたもの。確か、お茶屋さんの片隅のみやげ品にお茶道具といっしょに並んでいました。一目見て気になったものの、値段もよかったので、一日おいてもう一度見にいって決めました。自分へのおみやげということで・・・。並んだおひな様の中には、子どもが幼い頃つくった紙雛や、私の成人式の着物をバザーで買われた女性が、後日その着物地で作って送ってくださったおひな様もあります。眺めていると、忘れていたあれこ....