小平市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 ショートツーリングのお知らせ [オリジナルブログへ]

  • この記事を読んでいる方のみ参加できまーす。 日曜日ですが、10時に東京都小平市のレッドバロン小平店に集合。新青梅街道沿いです。 そこでは、 6200ccのボスホスがお待ちしております。 200馬力のフルパワーマックスも。 魔神はレッドバロンに預けてプチカスタム。オーナー......

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 ご要望にはフレキシブルに♪ [オリジナルブログへ]

  • ベビーマッサージ教室DearyBaby 杉アコです。 先日3月のベビーマッサージレッスンの日程をお知らせしました。 1回完結のレッスンの予定でしたが 参加をご希望のママから、 「2回レッスンをぜひ!」 とのご要望をいただき、とっても嬉しかったので 3月のレッスンは2回目も開催決定いたしました〜♪......

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 うつ病の客観的な診断が [オリジナルブログへ]

  • を実施している病院 【東京】 → 独立行政法人 国立精神・神経医療研究センター 病院 〒187-8551東京都小平市小川東町4-1-1 → 東京大学医学部附属病院 〒113-8655東京都文京区本郷7丁目3-1 → 東京都立松沢病院 〒156-0057東京都世田谷区上北沢2丁目1-......

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 ビデオ作家の映像とお話 [オリジナルブログへ]

  • 薄日指す二月の玉川上水です。一年で一番寒いころですね。皆様、風邪にお気をつけください。さて、ご案内です。3月4日(日)小金井雑学大学で、ビデオ作家による上映とお話会が開かれます。たまたま、作者の陣野さんの作品をいくつか拝見しましたがどれもすてきなものでした。人や犬、町へのまなざしがあたたかい作品が多いですね。まっすぐに自分や作中の取材相手(人生、町)を見つめ、ときにユーモアたっぷりに、ときには哀感をこめ・・・見終わったあと、良いものを見たという思いを抱くのは、単に上手なつくりというより、何を伝えたいかがはっきりしていることそして、なにより、人生への肯定や愛情が感じられるからでしょうか。作品が、次々と賞を得ているのも納得です。構成、映像、語り口、音楽の使い方など、一般の人にもビデオ制作者にも参考になることでしょう。お時間のある方はおでかけください。(早めの方がよいようですよ)========....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 英語のスピ-チ [オリジナルブログへ]

  • 小平市の仲町公民館で長年続く、金曜日夜の英会話クラスは、教材を使わないフリ-ト-キングで通して来ました。このフリ-ト-キングは、話したい人はどんどん英語を話せばよく、聴いていたいだけの人は話さなくても済むもので、各自の考えで参加すれば良く、気楽にクラス参加出来ていました。今の講師は、グアム生まれの米国人で、若くハンサムで教養も高く、メンバ-の英語力向上となるよう、腐心されています。前回のクラスでは、バレンタインデイを前にして、習慣行事やチョコレ-トの話などで、盛り上がりましたが、今までに無かったスピ-チの宿題が出されました。メンバ-全員が、好きな話題で2分間ほどの英語スピ-チを、次回クラスに準備してくるよう求められました。初めて宿題を出した意図は、金曜日夜の英語時間だけでなくスピ-チ準備での自宅の英語時間を持たせる事と、発言の少ないメンバ-に会話参加を増やさせようとする狙い、のように思えま....