小平市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 とうとうきました… [オリジナルブログへ]

  • 学校からの一斉メールで 娘のクラスが明日、学級閉鎖との連絡がきました(゜ロ゜; 両隣のクラスが学級閉鎖中なのでイヤな予感はしていたんですけど… 金曜日は振替休日でもともとお休みだったので明日から4連休。 えっと…明日は出張でお仕事ですけどf(^^;......

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 迷子の傘を出さないために [オリジナルブログへ]

  • 昨日は久しぶりに雨の一日でしたね。雨降るごとに、春が来る~?には、まだまだ早いですね。今晩も少し雪が舞っていたような…こんばんはゆったりコーギーですところで、出掛け際に突然雨が降りそうと思ってあわてて『傘』を探したことはないですか?私はしょっちゅうでした。カバンを変えるせいか、どのカバンに入れたか忘れてしまいカバンの中を端から捜索!なんとかこの状態を改善したいと思い考えました。『傘』がない…を解消しますこれは玄関に置いたペットボトル(2Lサイズ)で作った『折り畳み傘入れ』です。かんたん傘入れなので、誰でも作れるところがみそ?(簡単すぎて紹介するのも恥ずかしいですが)ペットボトルを傘より少し短めにカットして、カットした箇所にビニールテープを巻いただけです。両面テープでペットボトル3本を連結しました。そのまま、玄関に置くと目立ち過ぎてカッコが悪いので額や置物などで隠します。雨が降りそう…と思っ....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 旅への夢 [オリジナルブログへ]

  • 2012年2月8日(水)朝、6時半、あられが降っていました。今日の予報はお天気マークだったのでは?このところ、寒いのと腰痛を抱えているのとで、なかなか遠出はできません。友人たちからも、「寒い間はおとなしく家にいること。高い入浴剤を奮発して、家で温泉気分で入ったら?」と言われています。でも、そうなると、よけい旅に行きたくなるもの。広〜い湯船で温泉に入りたくなるもの。ということで、せめて、旅行の計画をたてて楽しもうと、5月の連休用にあれこれ見ています。どこに行きましょうか。平城京、昨年は混んでいたようですが、少しすいたかしら。飛鳥に足を伸ばし、20代のころ飛鳥寺近くで見たレンゲ畑をもう一度見てみたい・・・史学部の子に大和三山を解説してもらったときのわくわく感も、想いだします。古代へのロマンを感じた景色と心、年月を経て、どう変わっているのか。旅は、出かける前の計画もまた楽しいものですね。実際に行....