小平市ブログエージェント

トラックバックエントリーページ

皆さまのブログダイジェストは地域ごとに通常検索することで取得し、Google地図情報スタイルに変換したことをトラックバックでご案内しています。毎日更新による変動の少ない町・丁目レベルのブログダイジェスト一覧のKMZファイルは、GoogleユーザとしてGoogle Earthギャラリーへコンテンツの登録も行っています。

詳しくはトラックバックエントリーページの説明をご覧ください。


お知らせ(New)

マイBlogマップアルバム作成サービスの開始

ご登録された「マイBlogマップ」がアルバムになるサービスをご利用ください。

詳しくはマイBlogマップアルバムをご覧ください。

マイBlogマップ作成サービス(Google Maps JavaScript API V3 対応)

皆さまのブログダイジェストを個々にGoogle Mapsのバルーンに表示させるサービスを行っています。

地図のプレイスマークを正確な位置に移動させることやタイトル、ダイジェスト、URLの変更が可能です。

 ボタンをクリックするとマイBlogマップ作成・登録画面が起動します。

マイBlogマップ、マイBlogマップアルバムを是非ご利用ください。

  をクリックするとGoogle Earthのバルーンが表示されます。
  をクリックするとGoogle Mapsのバルーンが表示されます。
  をクリックするとマイBlogマップ登録画面が表示されます。

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 花小金井五小を会場にブログ塾開催(2日目) [オリジナルブログへ]

  • ブログ塾参加のみなさま、暑い1日でしたね。道中はギラギラ照りつける日差しで汗を流し、講座ではブログの管理画面とにらめっこして冷や汗をかき。生きている!と強く感じられる1日でした。ところで、今回会場にお借りした五小はとっても素敵な学校でした。対応してくださった先生方も用務員さんも、出入りされる保護者のみなさんも、気軽に話のできる開かれた学校という印象を受けました。講座前にどこかで涼みながら腹ごしらえ....

Google Earth起動  Google Maps表示  マイBlogマップ作成 モッタイナイ事 [オリジナルブログへ]

  • 何年か前に65歳を過ぎ、高齢者のラベルを貼られてしまった私だ。毎朝目覚めると、「さて、今日は何かする事があるか?」と考えるが、何も浮かんで来ないのが現実だ。「何」とは、社会と係わって行う事や、自身行為の何かが世の役に立つ事を言っている。「何も浮かんで来ない。」と言う事は、世の世話になりながら何の役にも立たず、無駄飯を食いながら生きている「穀潰し」であって、「穀潰し」の私が、ひたすら「老いの坂道」を....